ぼやき

電話が止まっているから漫画喫茶からポストしようと思ってたけど、デスクトップのキーボードは使いにくい。おまけにキー配列がちょっと違う、家はUS配列。まぁ、英語の記号が違うだけだけど、、、、。それにしてもWindowsのパソコン(キーボード)で「ctrl」と「C・V」の同時押しが一番使いにくい。マウスでも操作できるけどキーボードから手が離れる。できればキーボードだけですべての操作を終わりたい。だから家にはマウスもない(爆)おまけに音が大きくて煩いかも。隣の席の人にタイピングのスキルがばれてしまう(笑)製品にもよるけどキーボードの高さと傾斜がばらばらで・・・。
MacBook、新しいタイプが発売されてますね。パソコンなんて買ったその日から旧型になるんだけどね、しかたない(涙)今度のMacBookタッチパッド手前のクリックする場所がありません(?)パット自体をクリックするみたいです。AiriPhoneみたいに二本指で操作するんだろうな、やってみたい。黒がなくて、シルバーと白色しかないみたいだけど、うらやましい。後でじっくりチェックしてきます、(旧型と比較はしないように)
まぁ、パソコン買ってもぜんぜん使いこなしてないし、文字入力でメールとブログ、時々音楽聴いて、写真をストックするだけ。家計簿とかゲームの情報やデータもあったけど、前のパソコンが壊れてからデータも開けないし、大事なものはパソコンに残さないようにしようと思ってる。全部ネットに置いとけばバックアップもいらないし、漫画喫茶のパソコンからでもチェックできるしね。
パソコンなんてネットワークにつなぐための端末で、モニターとキーボードがあれば完結する環境なんてあっという間だと思うし、それこそSF映画みたいにキーボードなどの端末なくて、体に端末が埋め込まれてて、頭で考えるだけでネットにアクセスしてたり、そっれってもうサイボーグ??
なんだか変な文章かいてるぞ!オチもないし(笑)今からは漫画に集中するぞ!おなかも減ったし。思い出せば朝(昼過ぎ)から何も食べてない。