焼きそば

夜勤明けの朝食は「日清焼きそば」袋タイプなんて久しぶりでお腹も減ってたから2食分。
・・・・ちょっと茹ですぎました、なぜならフライパンにお湯を沸かして麺を入れるが2食分だからフライパンのお湯に麺が浸らない(笑)そこで水を足したから、水気が無くなるまで時間が余分にかかった。足した分だけ捨てたらいいのに結局茹ですぎ。今度は一食分で規定の水で作ってみます。やっぱり面倒だなぁ〜、カップタイプがいいな、袋タイプは面倒だし、洗い物が増える。
袋タイプの焼きそばやラーメンは“お湯をOOcc”とか表示があるけど、カップタイプだと表示が無い、何故?やかんでお湯を沸かすと作りすぎてしまう(汗)もっと言うと、「OOccの水を沸かすとOOccのお湯が出来ます」みたいな表示なんてどう?、およそでいいんだけど(笑)水もガスも時間も節約できるんだけど・・・。お腹いっぱいになったから寝よZZzzzzz.....