煙が目にしみる

読み始めた本は『群ようこ / とらちゃん』この人のねこの話が好き好きなんです。
狭いアパートの部屋でお線香焚いて、お経のカセットテープを回しながらの読書。煙が目にしみる(涙)そして窓からは秋の虫の声、なかなか風情があります・・・、ってないない(笑)もうお線香の白檀の香りが押入の中の布団にまで染み込んでいる(^^;)
部屋の中にいると分からないが、ぷらっとコンビニなんかに行くと衣類に染み込んだ白檀の香りに気付かされる。幸いなことは蚊取り線香の香りと似てること。ちょっともう季節外れになるけど・・・。
姉からカセットデッキを預かった時に「電池すくないかも」と言われたので、せっせとカセットでお経を流し、「早く電池がなくなるように」と祈ってるが(そっちかよ)なかなか減らない。ボリュームを小さくして流していると、ガチャと凄く大きな音でカセットが止まるので、そのつどドッキっとしてびっくりする。いつまでたっても慣れないなぁ・・・。
密葬なのに田舎では大騒ぎだそうで、どこから漏れたのやら。さっそくお金の亡者も現れた。だから相続放棄だって言うのに、「あ〜ぁ」と言う奴もいた(怒)もうじき「祟りだ」「呪い」や「罰が当たった」とか言う人も出てくるであろう。困ったもんだ・・・。
もちろん存在しない借金で、はっきり言うと、たかり。いんねん!!