おわった

二日間アパートを留守にしていただけなのに、横になって休んでいたら窓からは虫の声が聴こえだした。秋だね〜、残暑だよ。
そして目を開けると、正面のテレビ台にでん!!と鎮座する骨箱。「あっ!お線香がない」お盆に買った墓参りセットの残りは捨てちゃったから、また買ってこなくちゃ。骨箱の横には昔ながらの古いカセットテーププレイヤーとお経のカセットテープ(笑)
そんなに何した訳でもないのに本当に疲れた。いろんな手続も残っているし、実家が離れているし、平日仕事だからいろいろ面倒。相続の手続は複雑なので行政書士さんにおまかせ。費用はかかるが、仕事を休んであれこれするより徳だと思うし楽。相続税と固定資産税がまわってくるのか・・・。きっと相続税より、行政書士に払う金額の方がおおきいぞ(笑)まだ、相続するとは決まってないけど(^^;)
なぜなら父親が死ぬまでに、その親(祖父)の代の相続問題がきれいに片付いていないのです。土地とか父親名義になっていればややっこしくないのに。土地って言っても耕作放置している田んぼとか畑、馬の背の様な隣地との境界線のわかりにくい山。私は其れがどこかも解からないし、相続もいらない、したくない。知らない借金がいつでん!!と出てくるとも限らない(爆)
しなくちゃいけない事もあるんだけど、脳みそが回ってないから何もしていない。生活パターンが戻るように、以前のいつも通りにコレを書いている。そして書く事でストレスの発散(笑)