ホークス

王監督が今期で引退だって(涙)野球が好きでも無いし、どちらかというと嫌い(というか苦手)昔から贔屓にしているチームとかは無いけど、ちょっと寂しい。次回のWBCの監督は誰かな?他にチャラクター色の強い人って他にいたっけ(笑)体力に限界と言われるとね、若い監督を起用して、次の世代の監督を育てて欲しい。一度駄目だと、異常に批難する人が多いような気もするし、「日の丸を背負っているんだぞ」なプッレシャーを乗せ過ぎだって(汗)
この頃は野球チームのフルネームが解らない。福岡ソフトバンクホークスだっけ?一つ前が福岡ダイエーホークス、そして南海ホークス南海ホークス時代は大阪に住んでました。近鉄線や南海線をよく使ってましたから懐かしい場所が沢山。なんば球場、中百舌鳥球場、藤井寺球場、今はどれが残っている?昔は大阪と言えば「南海」が人気があったのに、今は阪神ファンだらけだし。ちょっと表現が違うな、「関西地方に拠点を置く野球チームが阪神しか無い」が正しいのかな。
近鉄バッファローズ、今は通称オリックス。正式名称はオリックス・バファローズだっけ?ロッテとかになるとまるっきり解らない(笑)日ハムは?楽天もあるし・・・。うろ覚えだから、間違いがあっても突っ込まないでね(汗)先週の「HEROES」今から見ま〜す。