「空中庭園」

本日の二本目は小泉今日子主演作で選んでみました。「グーグーだって猫である」があるから気になって。予告編で見た限りではもっと軽い映画だと思ってたけど・・・。「私、秘密があるんです」の軽い台詞、家庭や家族の絆をテーマにした映画だし秘密なんてしれてる。主婦が他所で恋しているぐらいな秘密?
ところが実際に見終わったら、結構内容重いです(汗)家族みんなそれぞれに秘密があって、家庭で幸せを演じてる。エリコ以外はどことなく気づいている感じ?ラストはあれで良かったのかな?良かったと思う。小泉今日子演じるエリコも記憶の呪縛から解放されたのかも・・・。それにしても血の雨はやり過ぎだと思うけど、どう?
ソニンがバスの窓から飛び降りるシーン、気に入ってます。彼女が呪縛を解き放つきっかけを作ったようなものだし、「私は縛られない」という意思表示?
画面が最初は回転するから、空中庭園だから空中ブランコと思ってた。あれはラブホテル「野猿」の回転ベット?少し乗り物酔いの様に気持ち悪くなったぞ!!
とりあえずハッピーエンドで良しと(嬉)おやすみ