天体観測

漫画喫茶で落としてきたソフトで一番期待してたのが、Mac版「Mitaka Plus」いわゆる天体観測シュミレーター。誤変換で趣味レーターってでた、これはこれで有り(笑)特に天体オタクって訳でもないし、星座とか詳しくはない。宇宙船に乗った気分で宇宙を飛んでみたいじゃない?それと昔から目が悪いので夜空を見上げてもボーッとして見える。「あれがオリオン座だよ!」とかって言ってみたい。そんな歳でもないか、おまけに一人だしね(汗)
本体のファイルサイズはそれほどでもないけど、地球や火星などのデータが大きくてブロードバンドでも時間がかかった。早速インストールと思ったら、解凍が出来ない。Staff Expander がいるのか、しまった・・・。しばらくご無沙汰なファイルタイプだから忘れてた(悲)
最近のmac情報誌ってCDが付いてないからなぁ〜。今のご時世だとブロードバンドで雑誌のHPから紹介記事に連動して、netに繋ぎダウンロードや作者さんのHPにアクセスしたりだし・・・。明日からまた仕事だから今度の休日までお預けですね。
ご飯たべて、お風呂に入って後はのんびりテレビや映画にします。ではでは。前回も「ではでは」で〆たらキーワードが・・・。