「天然コケッコー」

なんだかいいなぁ、のんびり見れました。この前見た「幸福の食卓」もそうだけど、学園モノが続いてしまった。あんな学校生活を送りたかったなぁ、方言を話す女の子も可愛いです。多感な思春期をどこで過ごして、何を感じるかって大事だよね。私の場合は失敗だな、ろくな大人になってないし(笑)
こちらの田舎でも映画の撮影があったりするけど、台詞として喋る出演者は、地元の人ではなく都会の役者さん。いつもテレビで見る人が自分の田舎の方言で喋ってる・・・。だからどうしても違和感がありました(汗)
別にオチもないけど、こんなこと書いてないでテレビ見ます。「ボキャブラ」も「HEROES」もまだあるし、HDDを整理しないと溜まる一方です。