「幸福な食卓」

いきなり「父さんは、父さんを止めようと思う」の台詞。最初は分け解んなかった、結構地味なお話だし(汗)お母さんもお母さんでないし、、。佐和子は強いよ、あんな普通でない家庭であんな素直な子が育つんだ!!
彼が突然に交通事故で死んだときはショックだったけど、話しの流れでは「必要な別れ」だったのかな?それで家族が、また家族になれたのだから。それにしてもきっかけが「小林ヨシコさん」だとは・・・。ずーっと、家庭を掻き回す方側の人だと思ってた。意外にいいとこあるじゃん(嬉)お兄ちゃんのおかげだけどね。手作りのシュークリームもいい感じで大きさが不揃いで慣れてない感がでてた。
いつも学園モノで疑問に思うのが、「今日から転校生の、、、(中略)席はそこの空いてる席な」っていつも真ん中の席だったりする(?)なぜ真ん中の席がいつも都合よく空いている(汗)二人掛けの机なら、教室の真ん中で一人分開いているなら、それは「いじめ or 仲間外れ」だろ〜(笑)
ラストに佐和子は彼の為に編んだマフラーを彼の家に届けるが、「使わないのも何だから」と弟に渡すことになるが、ここで「双子の弟」で一人二役だと、最悪の映画になってたぞ(爆)
今の気持ち、シュークリームが食べたいぞ!!半袖パジャマで映画見てたから寒い、体中が固まってます。途中からタオルケット羽織ってたくらいだし
明日は早いから、おやすみzzzz