嫌い尽くし

お盆を過ぎてもまだまだ暑い。
明日も仕事です、半ドンだけど。なぜなら会社の納涼会があるのです・・・、あ〜憂鬱。いくらタダ飯っていっても、周りは知らない人ばっかりだし、おっさんばかりだし、酔っ払いばかりだし・・・。人見知りで、口数少ない人(自分)にとっては辛いです。
なにより酔っ払いが嫌い!!そんな酔っ払いに隣に座わられ「飲まないのか?」と聞かれ、飲まないとか、飲めないとか、会話するのも嫌い!!「何故?」と聞かれて説明するのも面倒くさい。
たとえキレイなお姉さんでも酔っ払いは面倒くさい。テンションが高くなって陽気なのも、絡まれるのも。酔ってとろんととろけた目でベタベタされるのも対応に困る(ないけど)無難に返して豹変されても困るし、気に入られれても面倒(ないけど)
コレで忘年会と含めて五回目の飲み会。もう誰も寄ってこないだろう(^^;)派遣社員に社員さんが「飲まないの?」とお酌に回ってくるのことが。。。