納涼会終わった!!

さすがに五回目となると場にも慣れて、少しずつ楽しめてきました。(よかったね)今回で五回目の飲み会、そのうち三回も社長と同席(アハハ)人がひっきりなしでやって来るので退屈せずにすみました。社長のついでにこっちも・・・、てか?
しかし、相変らずカラオケ大会で人の歌を聞いていてもまったくオリジナルが誰の歌かわからない。「あ〜、どこかで聴いたことあるかも!?」テレビ見ないし、歌番組なんてもっと。歌謡曲はまだいいが演歌の手拍子って難しいよね。歌ってる人はみょ〜にコブシを効かせたり、音楽と歌がずれているから、どこで拍子をとったらのか解からなくて困る(^^;)ちいさなコントもあったが、ちんぷんかんぷんで「誰のまね?」だけど、すべって受けてないのが逆に面白かった(笑)
昨日はいろんなヘンなこと書いたけど、ちょっと昔は自分も酔っ払いやってました。(テヘヘ)ちょっと人と楽しみ方が違うだけ・・・。ジャズ喫茶で待ち合わせして向かう場所は、ジャズのライブを聞きに行ったり、ジャズの流れるバーにのみに行ったり。ジャズの好きな人と、ジャズを演奏する人や、ジャズを歌う人とお酒を飲んで騒ぐと言うよりは、神経を研ぎ澄ませて演奏を聴いて音楽に酔っている。たまには騒ぐことや、お喋りな時もあるけど・・・。どこに行っても飲み仲間がいてみんな年齢層や仕事もばらばらだけど「ジャズが好き」という共通点と大前提があって毎晩のように一緒に遊んでいた。
だからカラオケって行ったことが無い。仕事の付き合いで二三回ぐらい?だって目の前でピアノやギターで歌ってくれるから!!一緒に口ずさむけど、ほとんど英語だからこっちはでたらめ(笑)それに口数の少ないから声量が無いし、ひょっとしたら音痴かも(爆)
それもこれもみんな楽しかった昔話だなぁ〜。