(仮)?

ここ二三日は涼しい日が続いてうれしい、それでも日中は30度は越えている。家に帰るのに車の窓を全開するとちょっと寒いくらいだ。おかげでコンビニでアイス買うの忘れちゃった(ショック〜!!)ガリガリ君仕入れてこなければ!!
もし、もしだよ。明日ガリガリ君を食べる前に交通事故にあって死んじゃったり、熱中症で帰らぬ人になったら、庭の隅に金魚のお墓の様な小さなお墓を作ってガリガリ君の棒をちょこんと差して下さい。そして墓碑には『当たり(仮)』と・・。
『森に眠る魚』を読み始めて四日、半分ちょいの200ページしか読めてない。ママ友とかお受験とかそんなお話・・・。そこで思い切って次の本に行く!!半分読んだけど途中で止める勇気も大事(^^;)川上弘美の『ニシノユキヒコの恋と冒険』を再読中。文字の密度が違うけど、一時間ちょっとで100ページ読めた。やっぱり、何度読んでも面白い。
今月はまだ一冊しか読んでいない、こんなに遅いペースだと先が思いやられる。