今週のお題「花火」

田舎に住んでたからテレビで見るような花火大会に憧れてた・・・。だけど田舎なので、ロケット花火や爆竹やり放題(笑)
まずはロケット花火。遠くに的を置いて狙うのは当たり前。水中をもぐらせることも。導火線に火をつけロケットが噴射する前に空に投げるとどこに飛んでくるか解からない(あぶな〜)50〜60本と大量のロケット花火を大きな筒状のものに刺し、根元には導火線にまとめて火をつけるためのドラゴンなどの火花が散る花火を置いて一気に誘爆(着火?)させる(こうすると逃げる時間が稼げる)
爆竹の楽しみ方は地味です。20個つながったのを一個ずつばらして、投げたり、破壊したり、ばらして合体させたり(^^;)きっと五月蝿かったと思う・・・。そして、どこで遊んでいるかバレバレだし。夏はいつもポケットに爆竹と100円ライターをしのばせていた。はたから見ると煙草が入ってように見えただろうな、きっと(笑)
もちろん火の気が心配だから、遊ぶ場所は川原か海。良い子のみんなは真似しないでね〜。