ふんどし

海沿いの細い道を車で走っていたら、夏祭りらしく御神輿と法被の行列とすれ違った。行列の先頭は、お腹周りに貫禄がたっぷりついたオヤジ衆、次ぎは小さな子供が男女入り混じって小さな御神輿を曳いていてた。女の子のピンクの法被がかわいい。
そして最後はふんどしをきりりと締めた若い衆。贅肉の無い引き締まったお尻がかっこいい(でへへ)ふんどしがよく見えるように法被が短めで、白いふんどしと日に焼けたお尻のコントラストが・・・。って、あれ!?確かに今は夏だけど、みんなお尻までキレイに日に焼けている(笑)わざわざこの日のために、ふんどしで日光浴に行ってきたのだろうか?それとも素っ裸で・・・。さすがだな、夏祭りにかける意気込みをみせてもらったぜ!!(六人ぐらいだけど)
写真に撮りたかったなぁ。もっと見物人がぞろぞろとくっ付いていれば、どさくさに紛れて一枚ぐらいは撮れたろうけど見物人は皆無?(^^;)たぶん前夜が本番で、御神輿がどこか他所で宵を越し、昼からお宮に帰る途中。みたいな帰りの静かな行列だった・・・。