お盆

世間はお盆休みでも、働いている人がいるから、遊べるし、休める。お仕事のかたご苦労様です!!
さて、本日の休日出勤、仕事に来たのは三人だけ・・・。つまり自分たちの持ち場のグループだけで、他は誰も居ない。四人でする仕事を三人なので、いつもより疲れる。一人休んでいるのは、あのメタボさん。
明日からの三連休は、特に予定なし。GWから漫画喫茶に行ってないので一度は行きたい。
墓参りを三連休のどこに行くかが問題だ。先に行くと草むしりが待っているし、後半はのんびりしたい。お寺のお布施の問題もある、先に行った人が渡していれば再び渡すのももったいない。そんな心配は、姉・妹それぞれに連絡をとって、「今年のお布施は誰が出す」「草むしり当番は誰がする」とか決めれればいいのに、それすら連絡するのがアレなもんだから・・・(^^;)
みんなが「誰かいってるだろう」と決め付け、誰も行かない年がいつかくるかも(笑)