にっき

今日は祝日なのに休日出勤です。稼がねば!
もちろん銀行もお休みなので、まだボーナス(寸志)が出てません(涙)だけどいよいよ「明日出る」と昨日連絡がありました。
サンタクロースからのクリスマスプレゼントは現金です。やったね!ついでに会社からケーキのお土産も貰えます。ダブルラッキー!!パソコン欲しいし、iPad miniも、今より大きな冷蔵庫も・・・。欲しいもの全部買えるほどもらえないし・・・。どれか一つか、いっそ全部あきらめて貯金し通帳の残高を眺めて夢を見るか(笑)
現金支給なのでお葬式とダブって、こちらが休むとどうなったのだろう?と・・・。
あとはお年玉が欲しい!あ〜ぁ、長く貰ってないな〜(^^;)販売業をやっていた昔は、お正月に仕事するとお年玉がもらえた。5000円だったり、一万円だったり、幾つになってもうれしかった!
まぁ貰っても、自分が出すお年玉で相殺されるんだけどね(笑)来年のお正月は、誰も催促に来ませんように!
4〜5日ぶりに読書を再開・・・。あれ?今まで読んだ話の始まりが全然思い出せない。最初から読み直しだ(^^;)