にっき

いや〜、雪けっこう降りました。二日で40〜50cmぐらい?
道路は大方除雪してあり大丈夫だけど、除雪車がよけた雪が路肩に積んであって歩行者が車道を歩くので危ない。それとどこの駐車場が雪の山があるので狭くて車が混雑。もしくは、雪かきしてなくて駐車場として機能してなかったり^^;)
雪があっても用事や買物に行かないといけないのに、駐車場に入れなくてあきらめた・・・。
今日一番、駐車場がキレイだったところはコインランドリー!人が常駐しているわけでも無いのに、もう完璧に雪かきしてありアスファルトが全部見えて、駐車場のラインまではっきり見えた。おばちゃんとおっちゃんがやってるコインランドリーだけど、えらい!!帰りぎわに出逢ったので「ごくろうさま!」と!
その後、アパートの駐車場を雪かき。もちろん自分のところと、左右半分ずつ(笑)車の屋根の雪を左右に落とすと、間隔が狭くてドアが開かなくなるから・・・。だから、隣の人の所もちょっとだけ。雪を捨てたり、積んだりする場所がないからかなり面倒くさかった。そして筋肉痛(涙)
土曜日の休日出勤は定時で上がり、そしてゲームはマインクラフトPE(笑)日曜日もゲーム。全然読書してません・・・。
ゲームの中の世界が広くて三度目の迷子(涙)あらたなベースキャンプを作りからやり直し・・・。ところが洞窟でレアな資源・鉱物(?)を見つけて、コンパス(スタート地点がわかる方位磁石)を作り、久しぶりに一番最初のベースキャンプに戻ることができました。何度も行き来が出来るよう、目印を置いたり、山をくり貫いて近道を作ったり、まぁ大変でした。これからは、コンパスがあるから楽が出来るな〜。
コンパスがあるのだから、マップも作れるのかな?しばらくはネットで検索せずにやってこうp(^_^)q
そして、読書は放置・・・。