今日のコト

朝からYouTubeで「昨夜のカレー、明日のパン」第六話を見る。だんだんつまらなくなって来た(^^;)原作と比べるといろいろと過剰過ぎる!話し、盛りすぎ!それでも残り一話見るけど〜。
アパートに引き篭もっているにはもったいない天気、快晴。昼からお出かけ。意外と道が空いてると思ったのは最初だけ、買物スポットに近くなるとどこも渋滞。中古書店には駐車場がいっぱいで入れず、書店さんの駐車場はタイミングよく空いてたが買物せずに見ただけ・・・。
そして電気屋さんも大混雑。今更ながら、とうとうiPhone 6に触っちゃっいました(笑)いいね、あの角の丸みが。6+の大きさはナイな(^^;)ポケットに入らないぞ。アレを買うならiPad mini3だな。MacBook Airもいいな〜。
ここも冷やかしだけでスルー、買ったのは掃除機。アパートに帰って大掃除してました。これで年末の大掃除は要らないな・・・、なんてウソ!ボロなアパートなので隣と(特に)下に人が居ないかを見計らって、これからはマメに掃除します。
本日の読書:角田光代「太陽と毒ぐも」を再読中。
明日は何しょう?