iOS8

昨日、コレを書いてから暇だったのでiPhone5SをiOS8にとうとうアップデートした。そんなに変ってないように見えるが、ちょっと戸惑う(^^;)
ホームボタンを二回押したときに出てくる画面の、上のほうに出る連絡先の履歴が邪魔だ!なんとか消せないかと思っていろいろ設定を見直すが・・・、解からない。連絡先を消して再入力するという力技(笑)
ミュージックは使いやすくなった。以前だとジャンルからアーチストを選んでも、最初に選んだジャンル以外のものも表示されたが、改善されている。←ジャズの人でもたまにクラシックでバッハを弾いたりするから不便だった。
iOS8にアップデートしたら、パソコンのiTunesもアップデートしなくちゃダメだったのか。ちょっと不安だった。なぜならパソコンが古いのでアップデート出来ない可能性もあるので・・・。なんせ10年以上も前のパソコンだし、XPの2002年版だって(笑)なんとかアップデートできたがiTunesが起動するまで時間がかかるんだよな〜。おまけに前と結構変っていて、使い勝手が違う(涙)前みたいにカラム表示にならないか設定を見てみるが、解からない・・・。
え〜い、今度の休日まで放置決定!まぁ、ぼちぼちと。