股引?

寒いので今日から股引(ももひき)始めました!ユニクロヒートテックだけどね。薄いの一枚でも快適です!
だけど・・・。(←いつものパターン)今日は股引の意外と不便なところを書いていこう。
職場が鉄工所なので鉄の削り屑をエアーガンで吹き飛ばす。その時、かなりの確立で自分のところに返ってきて、襟からシャツの中に入り込みパンツのゴムのところに引っかかる。いつもの事なので薄着の時は作業服の上からゴムをひっぱり、首元からエアーガンで風を送り込み吹き落とす。まぁ、時にはジャングル地帯(?)に引っ掛かったり、ズボンの裾を通って靴の中に入ることもしばしば・・・。
ところが股引を履いていると、鉄屑が太ももの処で止まって下まで落ちて行かないのだ!
なのでわざわざ二枚重ねの手袋を外し、素手で服をまくりそのつど取り除かないといけない。コレが面倒で、仕事が止まってしまう・・・。そのまま放っておくと、鉄屑でいつまでもチクチクし痒くなってくるし、パンツのゴムに絡まって引っ張ると糸がピ〜っと伸びてしまう(^^;)
そのまま家に持ち帰ったりした時には、カーペットに絡まって取れなくなったり、裸足で踏むと痛い。そしてユニットバスの中に落ちたままだったりすると、そこだけ錆びの痕が残って醜いことに(涙)
あ〜ぁ、面倒だ!!
本日の読書、ちょびっと。ゲーム、マインクラフトをほどほど(笑)ちょっとだけ洞窟探検のつもりが迷子になってしまい、新たに生活拠点を作る羽目になってしまった(涙)貴重な資源やアイテムがしまってあったのに〜。悔しい!