6月だ〜

図書館に行ってきた!ついでに、はしごして二件廻ってきた(^^;)
どちらの図書館もクーラーが入ってないの?外はこんなに暑いのに。室内の温度に身体が慣れるのに30分はかかった。何時間も本を読んだり、居眠りするにはコレぐらいの空調でいいかもしれないが、汗かきながら歩いてきた時はツラカッタ(汗)
さてさて、お目当てのカトリーヌ・パンコールの三部作の最後「月曜日のリスはさびしい」上巻を読中!!新キャラクターの一歳半の天才児が笑える。ハッピーエンドになるのは先読みしちゃったけど、一人どうしょうも無く性格の悪いヤツがいて、そいつには天罰が落ちますように(アーメン)
あれ?前の二作よりちょっと厚ついような・・・。やっぱりページ数が増えてる、2冊で150ページ増量!!6冊全部で3300ページになるのかな?よくもまぁ、こんなぶ厚い本を読もうと思ったもんだ(^^;)面白いからヨシ!!
もう少し読んで寝るzzz...。以下、読書まとめ↓↓

月曜日のリスはさびしい〈上〉

月曜日のリスはさびしい〈上〉

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:21冊(再読7冊)
読んだページ数:6373ページ

三月三月
読了日:5月1日 著者:大島真寿美
流れ星が消えないうちに (新潮文庫)流れ星が消えないうちに (新潮文庫) 《再読》
読了日:5月3日 著者:橋本紡
晴れたり曇ったり晴れたり曇ったり
読了日:5月3日 著者:川上弘美
おしまいのデートおしまいのデート 《再読》
読了日:5月3日 著者:瀬尾まいこ
ニューヨークのとけない魔法: 1ニューヨークのとけない魔法: 1
読了日:5月3日 著者:岡田光世
本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ
読了日:5月4日 著者:柚木麻子
東京日記4 不良になりました。東京日記4 不良になりました。
読了日:5月5日 著者:川上弘美
ワニの黄色い目(上)ワニの黄色い目(上)
読了日:5月7日 著者:カトリーヌ・パンコール,KatherinePancol
ワニの黄色い目(下)ワニの黄色い目(下)
読了日:5月10日 著者:カトリーヌ・パンコール,KatherinePancol
ニューヨークの魔法は続く: 2 (ニューヨークのとけない魔法)ニューヨークの魔法は続く: 2 (ニューヨークのとけない魔法)
読了日:5月10日 著者:岡田光世
青天の霹靂青天の霹靂
読了日:5月11日 著者:劇団ひとり
真夜中のマーチ真夜中のマーチ
読了日:5月11日 著者:奥田英朗
蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫) 《再読》
読了日:5月12日 著者:山田詠美
チマチマ記チマチマ記 《再読》
読了日:5月14日 著者:長野まゆみ
どこから行っても遠い町どこから行っても遠い町 《再読》
読了日:5月17日 著者:川上弘美
カメのスローワルツ (上)カメのスローワルツ (上)
読了日:5月20日 著者:カトリーヌパンコール
ニューヨークの魔法のことば: 3 (ニューヨークのとけない魔法)ニューヨークの魔法のことば: 3 (ニューヨークのとけない魔法)
読了日:5月20日 著者:岡田光世
カメのスローワルツ (下)カメのスローワルツ (下)
読了日:5月23日 著者:カトリーヌパンコール
フィッシュストーリーフィッシュストーリー
読了日:5月25日 著者:伊坂幸太郎
パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス) 《再読》
読了日:5月29日 著者:T.E.カーハート
おめでとう (新潮文庫)おめでとう (新潮文庫) 《再読》
読了日:5月31日 著者:川上弘美

読書メーター