大量入荷?

今日は念願の図書館の日!!
図書館二件と書店を一件廻り、6冊借りて3冊購入。これだけあれば活字中毒も大丈夫だ。たぶん読まずに返す本もあるだろうけど、何も無いよりはイイ(^^;)
晴れて暑い日なのに図書館はどちらも暑かった。涼しければ長居しょうと思ってたのに、ぱっぱと本を手に退散。そして次に書店さんに行くとクーラーがガンガン効いていて長居できずに帰る。
アパートに帰り、まずは昼寝(笑)部屋が一番落ち着くね〜。
書店さんでは以前から気になっていたコージーブックを購入。どれも食べ物絡みの表紙イラストとタイトルが食欲をそそる・・・。シリーズ物が多くどれを買うか迷ったが、今回はドーナツに決定!!ジェシカ・ベック「午前二時のグレーズドーナツ」

他にもケーキとか美味しそうなのがあったけど、これってミステリーなんだよね・・・。食べ物とミステリーがどんな風に結びつくのか、正直ちょっと不安(^^;)
他には、堀内公太郎「公開処刑人 森のくまさん」とか・・・。だけど、三浦しをん舟を編む」を読中。こんな面白いならもっと早く読めばよかったなぁ。昼寝したから、少し夜更かしして続きを読むzzz。
舟を編む

舟を編む