曇り一時雨

本屋さんにお買物、だけど買いたい物はシャチハタの補充インク。なので本を買うつもりは無かったのに、また一冊文庫本を購入。積読も図書館の本もまだ沢山あるってのに〜(笑)
買った本は、西加奈子「円卓」以前から映画化で何処の本屋さんでも平積みしてあるので気になっていて・・・。それでスマホで図書館の蔵書を検索すると、予約件数が少しある(涙)一件で二週間だし、そして映画化で予約が増えるといつ借りれるかわからないので買っちゃいました!読むのはまだ先になるけどね。楽しみ!
瀬尾まいこ「天国はまだ遠く」を再読し、堀内公太郎「公開処刑人 森のくまさん」を読中。面白いけど、犯人がほぼ最初で解かってしまう・・・。←あっ、ネタバレ(^^;)もう少しで読み切るけど、ラストは明日にとっておく。
今日のおやつは、コンビニのソフトクリーム。ブルボンプチ・チョコラングドシャ

公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

「森のくまさん」で検索すると、お米が出てくるんだね。もちろんくまモンも(笑)