いろいろ

ちょっと前に書いた“人員削減”の続きの話し。
普通は能力の無い人が首になるのだけど、派遣会社の挑発(?)に乗ってしまい辞めた人や、仕事は出来るのにきつくて辞める人。そして、その辞める人の替わりの仕事を受け継ぐ不幸な私(^_^;)「私ってそんなに評価されてるの?」いゃ、能力・体力・才能どれをとってもそんなに無いのは自分でもわかってるのに…。
たまたま仕事の持ち場が隣で、時間の空いている時にちょっと手伝ったり、その人の休憩時間に交代要員として入っていただけなのに…。別な人に一から教えるのが嫌で「とりあえず身近なところで…」みたいな感じじゃあないのかな?
今まで仕事を横で見てて「忙しくてかわいそう」な目で見てたら、自分に回って来たょ(涙)短いお昼休憩の替わりに入るだけでもどっと疲れるのに、これからが大変で特に体力面が一番の心配。頑張るしかないんだけどね〜。
電子部品を作っているんだけど製造ラインが、5人→2人→1人→1人→検査数人と作っていくのに、最初の人員削減で2人で作業する工程をいきなり1人だよ!?普通は5人の処を4人にしない?いきなり倍の仕事を押し付けられたら、そりゃ辞めてくでしょ。
まとまりが付かないので途中送信(笑)