バイトつながり

昔、関西の専門学校に通っていたときにニヶ月ほどカレー屋さんでバイトをしたことがある。貧乏学生だから賄い付きの美味しいアルバイト。賄いといってもカレー屋さんだからカレーしかない。カツや海老が乗ったり卵が乗ったりするくらいでカレーがベースでバリエーションが無い。一週間も毎夜食でカレーを食べると、体中カレー臭い、、、。バイトが休みの日でも汗をかくとカレーの臭いがする。もちろんお風呂に入ってもカレーの臭い。部屋の中もカレーの臭い。学校に行ってもカレーの臭い、バイト帰りの南海電車の車内もカレーの臭い・・・。
カレーの臭いに慣れて麻痺するかと思ったら、何を食べてもカレーの臭い、カレーの味・・・。カレーノイローゼでバイト止めました。しばらくはカレーが食べれ無くなりましたが、今ではカレーが食べれる大人になりました(笑)今でもバイトしてたカレー屋さんあるのかな?
カレー屋さんの次はデパ地下の珍味・漬物屋さん。今度は漬物の塩分で手が荒れて、ヒビ・あかぎれ。もちろん素手で扱うわけではないけれど、傷にしみて痛いバイトでした・・・。職場は楽しかったし、漬物・珍味は味にバリエーションがあって、いいご飯のあてになりました。話のオチとしては今の時給とそんなに変わらないぞって所(^^;)