「Sad Vacation」

青山真治監督の「サッド・ヴァケイション」見てました。「Helpless」「EUREKA」に続く北九州三部作の三作目。って書きながら他の二作品まだ見てません(^^;)やっぱり見る順番を考慮したら良かったのかな?最初の「Helpless」はレンタル屋さんにあったけど、真ん中が無いし...。
ここまで書いてWikipediaで調べると、ずばり三作品は話しが絡み合ってるし。やっぱり最初から見直す事にします、ハイ。問題は真ん中の「EUREKA」だな、別のレンタル屋さんでも探してきます。狙うは宮崎あおいコーナー。
話しはちょっと暗いです。おまけ字幕ないし台詞がうまく聞き取れない。それに前の二つの作品を見ていないと解らない様なつながりもある。コレだけを見ただけでは片腕の男の事も謎だらけ・・・。(感想は後ほど)
石田えりのお葬式での台詞、「男の人らは好きにしたら・・・」なんだか心に残ってます。母と子供の絆?
残る一本は行定勲作品、暇だと映画を見るペースが早いです。これだとレンタル代がたとえ半額でも生活が厳しいぞ。年末年始のテレビ放映が待ち遠しい(^人^)そうだ!!番組表をチェックしなくては。おやすみzzz...