すき焼き!?

吉野家で牛丼食べてきました。もちろん“くいて〜札”の期間が終わったいるけど、替わりに三枚綴りの割引券を貰ってきました。内容は、

  1. 牛とじ鍋定食50円引き
  2. 吉野家の朝定食50円引き
  3. 丼・定食50円引き

“牛とじ鍋定食”メニューの写真で見るには美味しそうかな(^人 ^)、一度は食べとかないといけないな。並盛りで580円、あれでうどんや豆腐、シラタキを入れて“すき焼き”にしてくれてもいいのに(笑)。ずーっと昔にすき焼き定食ってあった様な気がするが他店だったな?朝定食のハムエッグってどうなんだろう(^^;)吉野家のサイドメニューって牛丼の無い時の豚丼しか食べた事が無いです。すき屋も牛丼しか食べた事が無い。カレーが食べたい時はカレー屋さんに行くし、丼物は定食屋さん。中華は王将(爆)“餃子の王将”も長く行ってないから今年中に頂いてきます。
吉野家も王将も遠いんです、車でも片道二時間以上。今日の吉野家も用事ついでに食べてきたけど、牛丼を食べる目的だけでは行けない。今日はおまけに半分以上は雪道、夕方からはさらに温度が下がり路面凍結(冷)スピードが乗っての二時間なのに、平均速度が40〜50kmだと1.5倍は余計にかかる。おまけにスリップ事故があるしプチ渋滞。事故三件の5台壊れてました。運転手などは無事だったと思う、お巡りさんに事情調書うけてましたから。かなりの破損状態が一件、普通に信号でブレーキ踏んでもスリップしてABSが効いているのにどれだけスピードを出していたのだ?若い運転手だから解らないんだろうな。
何年か前だけど派手な事故に巻き込まれた(私は無事だけど)圧雪とシャーベットの繰り返しの道路を60km位で走っていたら(この道路状態では高めのスピード)猛スピードで私を追い抜く四駆のサーフ。追い抜き様にそのまま横滑り、約80kmで駒の様に回って路肩に後ろから突き刺さった。ちょっと怖かったけど安否を確認にいきました、これで死なれちゃ夢に出てくるよ(直接は関係ないのに)運転手の男性は自力で車から降りれたが、後部座席の女性はむち打ちで動けずタンカー待ち。人手が足らずレスキュー中はライト持ちやらされました(吹雪の中)このサーフは冬用のスタッドレスタイヤを履いていなかった、いわゆる四駆用のオールラウンドタイヤ。運転手の無知と車の過信が事故も元ですね。普通に考えても無茶!!それともサーフなどの四駆はタイヤも大きくて高いから買えなかった?
こんな事書きながら筆者も雪で三回ぐらい回転してます、他車とは絡んでないのでなんとか無事にやってます。田舎だと車は欠かせないし、どんなに雪が降ろうが車を運転しなくちゃいけないし大変です。冬の道路は気をつけましょう!!他にも何度か交通事故を目撃しているが笑い話にならないし、止めときます。
久しぶりの牛丼は美味しかったです。