速達です

やっと前の派遣会社から離職表が速達で届きました。普通の会社なら離職するその日に渡してくれるものじゃないの?一週間もかかりました。土曜日の午後に届いても役所仕事だし週末にかかっている。それどころか年内はまだ開いているのだろうか?29日が年内最後のチャンスだと思う。たとえ開いていて、仕事があっても年末年始で会社は休んでる・・・。派遣先の都合による離職だから、失業手当がすぐに支給されるはずだけど金銭的に厳しい。
今年も残り少ないです、あと4日。そして最後の週末だからレンタル屋さんに出かけたけど、レンタルのキャンペーンは無かった。旧作半額とか期待していたのにね。お店としては稼ぎ時だから、わざわざ半額にしなくても人が集まると思ってるのか?(笑)
テレビ放映の映画もなんだか今ひとつ趣味(気分)に合わない。やっぱりどんな映画でも番組表の短いコメントで選ぶより、DVDのパッケージを見て自分で選びたい。ちょうど見たいのを放映してくれればいいのだけど、そう都合良くは放映しない。それでもテレビ放映分を録画しているけど結局は見ていない。暇な時でも見ようかと思いながらレンタル屋さんに足が向いているし(笑)その日の気分で沢山のパーケージの中から選ぶ作業も楽しい。どんな話しか想像しながら、期待に胸を膨らませて帰るまでの時間も私には楽しい時間です。
映画だけでなく他の番組もパッとしない。今のところ、
1日:ドラマ:相棒
3日:映画:夜のピクニック亀は意外と速く泳ぐ
楽しみはたったこれだけ、あとはダラダラと流すだけ(^^;)やっぱりレンタル屋さんのお世話にならないといけないなぁ。