サンタは今どこ?

サンタさん今どこら辺ですか?明石屋サンタが終わるまでは待ってます。
テレビはどれもタイトルに“クリスマス・スペシャル”の冠が付いている。何気なく寄ったコンビニでも店員さんがサンタの衣装でお出迎え「コスプレか!?」似合ってない人も居るし、ノリの悪い定員さんも。まるで罰ゲーム・・・。
一度だけサンタ役をした事あるけど、私もノリの悪い定員さんだったかもしれない。だってやってみると照れくさい(^^;)のとクリスマスなのに仕事だと言われて半分はふてくされてた。“大事な人と過ごす”イベントは無いけど、仲間内で集まってワイワイ騒ぐ予定っだたのに。
コンビニも今ひとつ盛り上がってなかった。例年はスーパーや商店街にも必ずサンタが何人(?)もいたのにね。コンビニのデザート棚も寂しげ(T T)小さなケーキを買おうと思ったのに手ぶらで帰宅。
なんだか明るいノリにならないなぁ〜、残る楽しみは“明石屋サンタ”の不幸自慢を見るだけだ。