今年最後かな?

今年最後のお買い物終わり、スーパーはかなり賑わってました。後はテレビ見ながら家でテレビ見ながらだらだらと過ごすだけです。“だらだら”がここ最近の日常だけどね(^^;)
お正月らしい(?)お買い物も少しだけ、“お鍋とおせち”は諦めて鍋焼きうどんで代用。定番の“みかん”に“天津甘栗”は欠かせない。理想は殻つき“銀杏”をストーブで炒めながら食べたかったけど、ファンヒーターのため没企画。甘党だから“おしるこ”も餅入りで買ってきました(レンジで温めるだけの簡単)年越しソバは“どん兵衛”いろいろ買ってきたけどご飯のおかずになるような物が無い。スーパーの総菜売り場はおせち一色だし、はやく普通の売り場に戻って欲しいよ。
では、寝正月に突入します。ひとりテレビ見ながらツッコミいれてます(笑)