気になるウエスト周り

朝はローソンの菓子パン“ホットケーキ・メープルクッキー(402kcal)”
図書館で借りた本は
荻原浩/ちょいな人々、阿川佐和子/スープ・オペラ、大島真寿美/チョコリエッタ、角田光代/All Small Things。返却期限は二週間、残業増と休日出勤で四冊も読めるはずもない。その日の気分で選択できるように予備でもある。
低価格のカット専門店で髪を切る。仕上がりが気に入らない、仕上がりにムラがある。引越し前はずーっと同じお店で同じ人に髪を切ってもらっていた。「いつものように」とか「ちょっとながめに」とかが通じない。「何センチ切りますか?」と問われても返事が難しい。難しい注文にも答えられるのか?
お昼ご飯は名城食品オタフクソース付“広島焼きそば”こだわりの太面(261kcal)を肉抜き、野菜抜きで(^_^;)
メガネ屋さんで以前から使ってたメガネのレンズだけを発注9000円也。「買った」と書かないのは店頭在庫を置かない安売り店のため仕上がりは来週。これで仕事用とプライベート用で使い分けができる。別にお洒落のためではなくて、仕事でメガネに傷が付くから使い分けのため。
缶コーヒー(85kcal)を飲みながら本屋さんに向かう。
能町みね子/くすぶれ!モテない系、香月日輪/妖怪アパートの幽雅な日常1、雑貨で電卓も購入。
『ちょいな人々』を読みながコーヒーにコーヒーシュガー(24kcal)とミスドのドーナッツ四個。
ポン・デ・クランチショコラ(287kcal)、アップルキャラメル(160kcal)、エンゼルフレンチ(195kcal)、きなこボール(217kcal)間食!!
とここまで書いて1607kcal、あと夜ご飯が残っている・・・。年末年始の暴飲暴食が今も続いています(笑)