残業疲れた

夜ご飯はスタミナを付けなくちゃって事で吉野屋の牛鍋定食。
家に帰ってお風呂に入り、のんびり出来たのは9:50。まぁ、前の会社に比べたら早く帰れたもんだ。25〜26時まで帰れないことが度々あった、おまけに朝は6時前には起きなくてはいけない(涙)
忙しくて残業が増えるのは解かる。ちょっと腑に落ちないのは、早く帰る人が居てその人の替わりをやらされる事だ。社員さんなのに・・・、
小ネタその一。本屋さんで写真雑誌を立ち読みしていたら“フジフイルムのネオパン1600製造中止”の記事が!!高感度な白黒フイルムの魅力と沢山の想い出。あのフイルムの粒子感が気に入って、ライブハウスなんかでよく使ってた。で、手元に残っているかと思ったら一枚もない。
たぶんこれとか、これとか、これなんか、がそうだと思うけどトリミングしてあるので画像が小さい(^_^;)
新しい部屋には唯一、一枚の写真がある。これ!!(携帯電話のカメラで撮ったからうまく撮れてないなぁ、携帯のカメラはこれだから嫌いだ)

粒子感を出すためにワザと荒くした写真、周辺部をちょっとだけ飛ばしてみたり。これは高感度のカラーフィルムを更に増感処理して、白黒でプリントした写真。いまならパソコンでフォトショップなんかで簡単にレタッチできるんだろうな。写したカメラはこれ、中古で買ったオリンパスOM-1。十何年ぶりにファインダーを覗いて見たら、カメラ内部はカビだらけでした(涙)おまけに各ダイヤルが硬くて動きも悪い。こんな昔のカメラ直してくれるのだろうか?高くつきそう。中古のカメラ屋さんで探して方がいいな。今度の狙いはコンタックスG1!!新品では高くて買えない値段だったが、いまなら?
小ネタのはずが長くなった、ついでに支離滅裂(笑)わからない人にはてんで解からない話でスイマセン・・・。