8月の読書まとめ、とか。

おっ、先月も読んだね。もう少しで15冊だったのに・・・、お盆の連休中の読書が少なかった。漫画喫茶で一日中、漫画を読んでたからだ!
さっそく今月の一冊目、ロビン・スローン「ペナンブラ氏の24時間書店」を完読っす。謎解きの答えはどこかにありそうな話(^^;)だけど、そこにたどり着くまでが面白い。出てくるキャラがみんな個性的。だけど、とっつき難い本だと思うな〜最高に(←昨日も書いたって)がんばって最後まで読むと、御褒美のエピローグが待ってるよ!

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3928ページ
ナイス数:0ナイス

噂の女噂の女
読了日:8月3日 著者:奥田英朗
アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)
読了日:8月4日 著者:伊坂幸太郎
小さいおうち (文春文庫)小さいおうち (文春文庫)
読了日:8月6日 著者:中島京子
旅猫リポート旅猫リポート
読了日:8月11日 著者:有川浩
残り全部バケーション残り全部バケーション
読了日:8月13日 著者:伊坂幸太郎
猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)
読了日:8月15日 著者:谷崎潤一郎
夜のピクニック夜のピクニック
読了日:8月17日 著者:恩田陸
すいかの匂い (新潮文庫)すいかの匂い (新潮文庫)
読了日:8月18日 著者:江國香織
早稲女、女、男早稲女、女、男
読了日:8月21日 著者:柚木麻子
嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)
読了日:8月23日 著者:米原万里
先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!
読了日:8月24日 著者:小林朋道
帰ってきたヒトラー 上帰ってきたヒトラー 上
読了日:8月24日 著者:ティムール・ヴェルメシュ
帰ってきたヒトラー 下帰ってきたヒトラー 下
読了日:8月26日 著者:ティムール・ヴェルメシュ
沼地のある森を抜けて沼地のある森を抜けて
読了日:8月29日 著者:梨木香歩

読書メーター