つづき

銀行から電話がかかって来た。昨日の税金のことだ、
5ヶ月前の事をあやまられても・・・、こちらが恐縮するくらいの謝罪。おまけに「電話では悪いので直接会って謝りたい」とか言い出す始末。もうイイって、充分です。菓子折りとか粗品をもってくるだけでしょ?菓子折りの下に札束が敷いてあるならもらうけど、無いだろうし(笑)仕事場から一番近い銀行だし、これからも利用しますから。
銀行はヨシとして、今回のガンバリ賞は車屋さん!昨日も書いたが前回はこちらが役場の税務課に行って納税証明書をもらいに行き振り回された。だけど今回は、車屋さんが銀行に電話を入れて納税されてることを確認してお終いの手間要らず!!仕事ができるね、おまけに早い。車屋さん、これからもヨロシクね。
今日の読書:「カメのスローワルツ」下巻をほぼ読み終わった。二作目ラストの悲しい出来事が起こり、結末に入ったところ。それでも残り50ページもある・・・。夜更かしするのもアレだし、明日に・・・。
おやすみzzz。