車検

休日は愛車を車検に出してきた。
しかし、トラブル発生!自動車税の領収書がない!これで二度目だ(涙)
前回は、領収書に受領印が押してなかった。今回は台紙にくっ付いているはずの領収書そのものが無かった(トホホ)家計簿を見るとちゃんと払っている。どちらも銀行員のミスだ。車屋さんに言わせると、「5月は新入の銀行員がいるので、年に数回ある」とか。
今回は銀行に問い合わせてくれるそうだ。前回は他所の車屋だが、役場に納税証明書を取りに行かされた!車検証の住所が前住所のままなので、遠いところに取りに行き半日仕事。仕事があるのに・・・。
これからも気を付けなくちゃ!!
代車はMRワゴン。久しぶりにオートマ車に乗ると、シフトレバーの扱いに戸惑う(^^;)おまけにコラムシフトなのでさらに戸惑う。各メーカー車種によって操作方法が違うんだよな。そうか、手前にひっぱりながら上下させるのか〜。え〜っとハンドブレーキは・・・、足元にあった!クラッチと間違えそうで怖い・・・。
慣れない車は運転したくないので、寄り道無しでまっすぐアパートに帰りいつもの読書。「カメのスローワルツ」下巻の半分まで読めた。何度も書くが面白い!!そして「究極の英単語」も・・・。こちらは、がんばれ!