「変身」

夜勤明けに映画見てました。例のレンタル屋さんとテレビ放映がダブったやつです。脳移植されてドナーの人格に支配されていくお話だけど、<「玉木宏が虫にならなくてよかった」それはカフカの「変身」だろ。
途中から玉木宏が嫌なやつになってきました。蒼井優がかわいそうだったよ(かわいいけど)。後半は自分の人格とドナーの人格との葛藤から、ちょっと元の人格を応援してたというか、安心して見てたけど・・・。やっぱりラストはああなるのね。残された人は悲しいよ、ミキの中にずっとジュンがいる、
「死ぬのなら私の前で死んでよ、」って台詞、なんだかドキッとしました。
佐田真由美を殺した後、警察は何してた?殺される(多分)直前に教授と連絡取ってたし、殺害場所も動機も容疑者もハッキリしているのに、第二の殺人が起きてしまったのは変だな、ジュンは車を持っていて逃亡している設定でもないし、教授も非合法な脳移植だから、警察に通報できなかったのか?それなら次のターゲットは教授本人になる事を、想定出来てなかったらしい。
虫になる前に寝よっと、暑くて蝉になりそうだ。