とりぱん

昼過ぎに起きて、買い物して、漫画読んでました。ある意味、日常です(笑)「今からテレビでもみようかな?」って感じで一日終わり。昨日借りたDVD2枚もそのまま残っているし、まだまだ寄るは長いです。そして蒸し暑い(汗)
まんがは「とりぱん」5巻全部一気に読み直してました。ちょっと憧れますね、庭があるとやってみたいです。まぁ庭が無くても田舎だし、いろいろな鳥が鳴いてますけど、隣の庭だったりして観察には向いてないです。家の窓の無い方向だから声だけ聞いてます。
そして鳴き声では鳥の種別が判断出来ません。雀やうぐいすぐらいは解るけど・・・。ただ漫画では触れてないけど糞害とかはどうなんでしょうか?
さてDVDでも見ます。