にっき

昨日は雨で少し涼しかったが、今日は暑い。
疲れが溜まっているので家で読書、のんびり過ごす。
三時のおやつを買いにコンビニへ歩いて出かける。普段はコンビニへも車で行くが、車の中がきっと暑いから(^^;)スッパムーチョは持ち帰り用、アイスは北海道小豆のかき氷、店先にベンチなんて置いてないから日陰にある車止めに座って買い食い・・・、まるで中学生(笑)美味しかった!!
最近見かけないな、店先にある真っ赤なコカコーラのベンチと青いペプシのベンチ。(それと灰皿も)あるところには、あるんだろうけど、コンビニとスーパーしか寄らないからな〜。
それとコンビニって軒先に日よけのよしずも無いから、のんびりできないや。
学生のとき倶楽部帰りで寄り道の買い食いで溜まり場にしてたのが懐かしい。夏はかき氷と炭酸飲料、冬は肉まん。時々、怖い先輩やヤンキーがたむろしてる時もあるけれど・・・。
かき氷の真ん中にアイスクリームが入ってるやつに、炭酸飲料(スプライトとか、ぎゃ〜懐かしい)をぶっかけて食べるのが好きでした。