むかしの写真

今日は早起きして運転免許証の更新に行った。
いつも携帯する免許証だがじっくり見たことが無かった。3年前の自分の顔写真と、今の顔を比べてみる。そんなに変ってない様に見えるが・・・、と自己満足。きっと中身はぼろぼろだろうけど(^^;)
せっかくなので(なにが?)、三年前と同じ服を着ていくことにした!!そんなことしても意味も無いけど、なんとなく(笑)
若い人から年寄りまでたくさんの人があふれていたけど、みんな待ち時間をスマートフォンで時間をつぶしていた。前はみんな携帯だったのに、今日は一台も見なかった。時は流れているんだな〜。五年後は何が流行っているだろう?腕時計型?メガネ型?
心配事だった視力検査、二度間違えましたが合格です。(よかった)間違えるたびに検査院の人が、「ちょっと違いますね〜」って、ちょっとと言われてもね〜。例えば、ちょっと傾いた「C」を右と言うと、「ちょっと違う、2時の方向です」とかって事?(^^;)どうせなら「ウサギ」とか「クマ」の動物版視力検査表も用意しといておくれ。←コレも小さくなると、やはり解からなくなるのだが。小さなクマとコアラなんて区別がつかないぞ。
優良運転者講習を受けたわけだが、講師のおっちゃんが「30分の講習時間ですが、免許証が出来上がりしだい終了することもあります、云々・・・」って、何かがオカシイぞ!?質疑応答があって時間がずれ込む事もないのに。任意の交通安全協会に進んで寄付したのに・・・、ガンバレ。
本日の読書:視力検査も終わったのでガンガン読んでます(笑)ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を再読の完読。奥田英朗「サウスバウンド」第一部を完読、次ぎは沖縄編です。二冊でたぶん500ページくらい?
今日のおやつ:スーパーで売ってるチーズケーキ。来月はケーキ屋さんのケーキを食べるから、今日はガマン。8等分(?)に切られたショートケーキをいろんな種類をぐるりと並べて大きな丸を作り、がっつり食べてみたい。8個はやっぱ無理・無謀だな〜(笑)
この週末はのんびりできました。明日からまた仕事か・・・、えっ!もう7月だよ。夏がやってくる!!ひょえ〜

サウス・バウンド

サウス・バウンド