おいらはクマである、名前はまだない。

朝寝坊と昼寝・夕寝(?)、おやつに間食、空いた時間に本を読む。う〜ん、なんて堕落な休日の過ごし方(笑)いつもは休日でもそんなに遅くまで寝ていないのに、昨夜の夜更かしがたたり起きたら11時だからビックリ!!
ビックリしたからといっても目が覚めず、いつまでも頭の中は靄がかかっていて、まるで冬眠から醒めたばかりの夢遊病のクマである(夏なのに)
とりあえず外に出かける予定もないので、部屋で本を読むが暑くて集中力が持続しない。外は少し風があるようだが、ベランダに干した洗濯物とシーツのおかげで部屋の中までは届かない(涙)
気晴らしに散歩に行こう!!コンビニでアイスを買うぞ!!えいえいお〜!!
おっ、外の方がやっぱり風があって涼しいぞ(ただし日陰限定)普段は車で行くコンビは歩くと遠い、すぐに後悔。おまけにコンビニは坂のてっぺんなのだ(汗)途中、中間にある図書館でひと休み。クーラーが効いていて寒かった。
コンビニに到着「ガリガリ君 梨」を買って食べ歩きでアパートに戻る(笑)ぶらぶら寄り道しながら歩いていたのに誰ともすれ違わなかった。日中は猫の一匹も歩いていない。猫ストーカーしたいのになぁ。まるで蜃気楼の町?散歩しがいの無い町だ。
ガリガリ君はどうなの?行儀が悪いのでハズレ・・・。
アパートに着いて熱いコーヒーを淹れて、一緒に買った「チキンラーメン・チップス」を食べながら読書を再開。
そして今、夜風が気持ちいい。まもなく今日も一日が終わる・・・。
なんて、だらだらと一日の出来事を書き出してみた。中身が無い(笑)