やったね

夜ご飯を食べて、おやつを食べて、読書をしてたら居眠りしちゃって起きたらこんな時間。パジャマも着ずに窓全開していたか鼻水だらだら(>人<;)せっかく(?)なので夜更かし中。
土曜日は久々に休日出勤が無く、お休みになりました。いつ「明日仕事する?」とお呼びがかかるかとハラハラ・ドキドキしながらしごとしてたら気疲れしたぞ。たぶん社員さんは月末の給料日なので、たまには休みたかったのだろう・・・。
今日のおやつは「小枝ミルクキャラメル味」を半分と、桃を二個。
桃を買って丸ごと食べるなんてたぶん初めてだと思う(^^;)貰ったり、およばれすることはあっても。台所で丸ごと齧り付かずに、YouTubeで上手な皮のむき方を調べお皿に盛ってフォークで食べる(笑)もう少し冷せばよかったな・・・。
明日の分のエサとおやつも買ってあるし部屋でのんびりするだけ。家計簿の食費の設定金額まで、あと745円。ぴったり使い切ってやる・・・、とか思ったがお米が無いのだった(涙)月が替わって仕事終わりに買いに行くのもありだけど・・・。
日曜日は何食べよ・・・。
読み始めた本は、ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を再読中!!