にちようび

お約束の図書館に行くが、クールビズや省エネやらで中は暑かった。暑い外からやってきたのに中も暑い。慣れるのにしばらく時間がかかったが、長居していると意外と快適だった。あまりにもクーラーが効いていると今度は寒くなるし、外で蒸し上がった車中との温度差がね・・・。
図書館で借りた本は5冊、選ぶのにだいぶ時間がかかった。借りたい本はいつも貸し出し中、はぁ。話のネタ(?)に「レ・ミゼラブル」を借りようと思ったら第一巻が貸し出し中、よかった(笑)全5巻あるから並べると15cmはあるな。映画も舞台も見たこと無いけど読んでみたい(一度は)
今読んでる「細雪・下巻」残りは150ページほど、いよいよ佳境に入ります。次ぎは何から読もうかな?
今日のおやつ、最後のたい焼アイス(涙)