こねた

会社の食堂でお昼ご飯を食べて、住民税の支払に銀行へ。あらためて金額をみて・・・、
「少なっ(^^;)」
昨年度より2割以上は安い。これって嬉しいのか、悲しいのかどっち?
いつもの通勤路、草刈したての堤防沿いの路肩に、よくある不法投棄のゴミ袋。多いのはやっぱり中身の詰まったコンビニ袋とペットボトルに空き缶。時々、布団(笑)きょうは、今時珍しい不透明の真っ黒なゴミ袋が二つ。ア・ヤ・シ・イ。なにか変なものが入ってないか心配、動き出したりとか、ばらばら・・・(怖)
先週は懐かしのVHSテープが大量に散乱していて、黒いテープがびらびらと風に舞っていた。きっと、捨てるのに困ったエロいビデオテープだろうな。
あ〜ぁ、今週も土曜日が休日出勤になりました。たまには休みたいなぁ。