読書まとめ

いつもの読書の休日、図書館とスーパーマーケットで買物しておしまい(^^;)
ジュノ・ディアス「オスカー・ワオの短く凄まじい人生」を完読っす!!すごっ〜く面白かった、おすすめ。読みにくいけど・・・(^^;)
原文の注釈と、莫大な割注が読みにくくなってる要因だけど、こんなのは無視してとっとと先に読み進めましょう。読み進めるうちに解かってきます。莫大な割注にもたくさんの物語と真実が隠されているので、再読・熟読するには必読です。
読みきったばかりだが、もう本屋さんで新品を買おうか悩んでいる。
「オタクの書いたオタクの物語」と書かれてるがコレは一家の凄まじい愛の物語だ!!
薄い本もまじってるけど読めた読めた。おまけに半分イラストで半分文字ってのもあるけど、ページ数が多い。アンナ・カレーニナを再び手にする時はいつになるだろう?なんせ長いからね(^^;)
2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊(再読9冊)
読んだページ数:5287ページ
アンナ・カレーニナ〈中〉 (新潮文庫)アンナ・カレーニナ〈中〉 (新潮文庫)
読了日:5月4日 著者:トルストイ
アンナ・カレーニナ〈下〉 (新潮文庫)アンナ・カレーニナ〈下〉 (新潮文庫)
読了日:5月7日 著者:トルストイ
はだかんぼうたちはだかんぼうたち
読了日:5月11日 著者:江國 香織
オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴンオブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン 《再読》
読了日:5月11日 著者:小路 幸也
ニシノユキヒコの恋と冒険ニシノユキヒコの恋と冒険 《再読》
読了日:5月12日 著者:川上 弘美
金米糖の降るところ金米糖の降るところ 《再読》
読了日:5月13日 著者:江國 香織
学校のセンセイ (ポプラ文庫)学校のセンセイ (ポプラ文庫) 《再読》
読了日:5月14日 著者:飛鳥井 千砂
抱擁、あるいはライスには塩を抱擁、あるいはライスには塩を 《再読》
読了日:5月18日 著者:江國 香織
東京日記 卵一個ぶんのお祝い。東京日記 卵一個ぶんのお祝い。 《再読》
読了日:5月18日 著者:川上 弘美
東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記2) 《再読》
読了日:5月19日 著者:川上 弘美
東京日記3 ナマズの幸運。東京日記3 ナマズの幸運。 《再読》
読了日:5月19日 著者:川上 弘美
ジョシカク!ジョシカク!
読了日:5月19日 著者:黒野 伸一
しょうがの味は熱いしょうがの味は熱い
読了日:5月21日 著者:綿矢 りさ
あまからカルテットあまからカルテット 《再読》
読了日:5月25日 著者:柚木 麻子
ももこの21世紀日記 (N’01)ももこの21世紀日記 (N’01)
読了日:5月26日 著者:さくら ももこ
冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)
読了日:5月28日 著者:江國 香織

読書メーター