にっき

明日は休み!!
バスと電車を乗り継いでいつもと違う図書館に行くのだ。なぜかとう言うと、読みたい本が貸し出し中のためと、ヒマだから(笑)
図書館の場所をグーグルマップで地図を確認するが駐車場が無い?航空写真を見ても駐車場が確認できないための電車とバスなのだ。
観光地の近くなので有料パーキングはあるだろうけど、行った事が無いところなので土地勘もない。おまけに一方通行の路が図書館をぐるっと取り囲んでてややっこしい(^^;)
なんて遠征計画をたてていたら・・・、お祭りのパレードがあって目的地の図書館がルートのど真ん中!!そして降りる駅が出発点・・・。
どう考えたって駅前は混雑する、図書館に行く時間を時間をどうずらしても行き返りは電車も混雑、歩道なんかは見物客が場所取りするくらいだから歩くのも大変・・・。
せっかく怠け者が腰をうかせて、外に出ようと思っていたのに企画倒れ(涙)ちくしょう!!
いつもの図書館で我慢、また今度・・・。さぁ、お楽しみの休日のおやつはなに食べよ!?