中読!?

きょうも一日何もしていない、本を読んでおしまい(^^;)
小路幸也東京バンドワゴン7 レディ・マドンナ」と、さくらももこ「ももこの21世紀日記2」を読み、大島真寿美「ふじこさん」を読中!!
本屋さんで「東京バンドワゴン」の新作をちらっと立読みしてみたら、あらら!?今までのスタイルと違う、小ネタ集になっているのか?それとも番外編?
いつもは、毎年一冊づつ出て、一冊で季節が一巡りするパターン。これだと登場人物が確実に歳を取ってしまうんだよな。勘一は84歳だっけ?我南人も還暦越えてるし、登場人物に年寄りが多いから心配事がね〜。子供たちの成長は楽しみなんだけど、いったいいつ図書館で借りれるのだろう。
「お茶の間で家族で見たテレビドラマ」な本なんだから、"さざえさん"や"ちびまるこちゃん"の様に歳をとらなければ、誰も居なくならないのに・・・。友蔵の居ないちびまる子ちゃんなんて、サビシイ・・・。
「ももこの21世紀日記2」を読んだけれど、読書メーターに登録するのは止めよう。あまりにページ数が少ないのに1冊とカウントするのが気に止める。読んだ記録としてブクログだけに・・・。
前に書いた(過去記事)ペットショップの大きな仔犬が居なくなっていた。売れた?大きくなりすぎたとか(笑)正解は、他のチェーン店の店先に巡回してる。(たぶん)
明日から仕事か、きっと暑くなるんだろうな・・・。