にっき

月曜日から職場に新しい派遣さんがやってきた。受け持ちはココ最近、何人もすぐ辞めてしまったポジション。「おっちゃん」というより「おじいちゃん」と言ったほうがいいような人だけど大丈夫かな〜?
見たぞ!昼の食堂でその「おじいちゃん」の席はオイラの隣のテーブルの畳席。靴を脱ぐと靴下に大きな穴が幾つも開いていた(^^;)まさか畳席に座るとは思っても居なかったんだろうな。油断大敵(笑)二日目は見るからに新品の5本指ソックスだった。
読み始めた本は、梨木香歩「ピスタチオ」を半分ぐらい。
なんだこの本は!タイトルだけで借りてきたので食べ物の話かと思ったが、男と女の話になって、犬の話になって、呪いや精霊の話になって、話がいきなりアフリカ飛んじゃって・・・、急展開!凄い話になってきた。いったい最後はどうなるのだろう?
ミステリーなのかな?謎解きが始まりそうです・・・。

ピスタチオ

ピスタチオ