でるかな?

休日出勤の日になると晴れるんだもんな〜、悔しい。
今度のAppleイベントは3月9日!目玉はiWatchだろうけど、おいらには新しいMacBook Airが発表されるのかが一番の興味どころ。為替相場もあるしちょっぴり価格設定が上がるのかな〜。今のMacBook Airの価格って円がかなり高かった時のままじゃないかな〜?
特に新しいパソコンを買ったからといって、特別にするコトもない。キーボードで文字入力したいだけ…。それとXPが古くなって面倒なだけ(^^;)ブラインドタッチは出来ないし、文章作成能力が上がるわけでもないが…。おまけに普通サイズのキーボードなんて長く使ってないし、きっと暫くはタイプミスが多くなるゾ(笑)
iPadにキーボードを付ける手も安上がりでいいが、iPadでは出来ない事がある。iTunes Storeで買う曲が主に昔のJAZZ。アーティスト名がカタカタなので読みにくい、と言うか馴染みにくくシックリこない。いちいちアルファベットに直すのも面倒なのだけど…。パソコンが便利!
iPadもいいけど、日頃iPhoneでスーマートフォン用のサイトを見てるから、iPadだとパソコン用の表示になってごちゃごちゃしそう。iBookで本を読むにはiPad miniがサイズ的にはいい。パソコンのiBookだと見る姿勢が限定されてしまうし、ごろんと横になったりもできない。こんな時はiPad mini3がいいな〜。
なんだ?結局どっちが欲しいのか・・・。どちらも欲しいのである!!
読書:中島京子花桃実桃」を再読し、橋本紡「ハチミツ」を再読中。
明日は晴れるかな?

花桃実桃

花桃実桃

ハチミツ

ハチミツ