きな粉

昼まではテレビの録画を消化。きらきらアフロタモリ倶楽部アメトーーク
昼からはお出かけで、次に読む本を買いに本屋さんへ。中古と新品で二件回ったけど狙いの『ヴィヨンの妻』は置いて無いし、他の本を探すが選びきれず…。そのまま和菓子屋さんへ。250gで500円の“わらび餅”ちょっと上品な味、だけど黒蜜がかかって無いから物足りない。一緒に買った“おはぎ(きな粉)”は満足。しかし、きな粉物ばかりになって“おはぎ”はあんこにすれば良かったと反省。『のだめカンタービレ21〜24巻』を読みながらおはぎを食べてたから、床がきな粉だらけになって再び反省。
DVDは『HEROESシーズン3』第14、15話。更に話がややっこしくなってきた。テレビ見ながら夜食。そのまま、だらだらテレビを見ているから今日は『パンドラの匣』がまだ読めて無い。次が無いからのんびりと…。