わかった!

フォトライフに写真をアップしても上手くいかない訳がわかった。
症状:写真を続けてアップしても写真が入れ替わるだけで複数登録出来ない。手順は携帯でしかネットが出来ない為にややっこしい事をしてます。(前にも少し書いた)

  1. トイカメラVQ1005で撮影
  2. トイカメラmicroSDカードを携帯に挿しても、そのままではメールに添付出来ない為にパソコンへ
  3. パソコンでついでに50%縮小
  4. microSDカード経由で携帯メール添付でフォトライフに送る。

原因はVQ1005では写真の撮影日時・時間が全部同じで、ファイル名が違っても日時・時間が同じ(変わらない)だから複数の写真をアップしても入れ替わるだけだったって事。今までMacで同じ手順でアップしていた時はファイルの作成日時が変わっていたから気付かなかった。Windowsでも“別名で保存”を選んだのに…。